本ページはプロモーションが含まれています。

ウーバーイーツのバイトを漫画で解説

Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)群馬はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達をやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

都市は「都道府県, 日本」です

乗り物を選びます

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツレストランパートナー加盟店登録のイメージ画像

Googleナビで届けて1件完了!

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

2021年5月10日に報酬体系が変更されました。

需要と供給で報酬が上下する
1件あたり300円~1000円の収入が多い

良い点
配達パートナーが少ないと報酬が上がる
悪い点
配達パートナーが多いと報酬が下がる
ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)群馬のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

群馬エリア 高崎市
  前橋市
  伊勢崎市
  太田市
  大泉町
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2023年2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)群馬で稼げるか73件やってみた結果

稼働1日目

売上 6,453円
稼働時間 7時間15分
時給換算 890円

この日は10:00〜12:00、12:30〜17:30の時間帯に稼働しました。
強風の影響があり、配達用バッグが風にあおられて結構しんどかったです。
高崎駅前で待機していましたが、
・庄や 高崎西口店⇨並榎町
・バーミヤン 高崎高関店⇨浜尻町
のような4〜4.5kmの距離を自転車で配達しました。

稼働2日目

売上 10,856円
稼働時間 8時間44分
時給換算 1,243円

この日は、10:00〜19:00の時間帯に稼働しました。
比較的、短い距離の配達が多く、効率的に稼ぐことができました。
・マクドナルド 高崎モントレー店
・スターバックスコーヒー 高崎駅ビルモントレー店
のような加盟店は、目と鼻の先にある東横インやアパホテルがお届け先でラクでした。

稼働3日目

売上 13,490円
稼働時間 9時間15分
時給換算 1,458円

この日は、10:00〜19:00の時間帯に稼働しました。
高崎駅前に配達パートナーが多かったため、高崎環状線沿いの若宮公園で待機しました。
高崎駅前と同様に、立て続けに配達リクエストが鳴ったため若宮公園で待機しても意外と稼げることがわかりました。
長距離の配達が少なく、1日で1,3万円以上稼ぐことができました。

群馬で1週間やった結果

売上 32,715円
稼働時間 27時間2分
時給換算 1,210円

Uber Eats 群馬エリアの高崎市で実際に稼働してみて、土日のランチ(12時)とディナー(19時)の時間帯がかなり効率的に稼げることがわかりました。
また、川を越える配達(石原町や寺尾町など)をやりすぎると「距離が長くなり」「坂もきつい」ので収入が下がります。

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)群馬で稼ぐコツ

高崎駅・高崎環状線周辺が稼げる

高崎駅周辺が稼げる

高崎駅周辺でおすすめの待機場所は、高崎駅西口ロータリーです。
高崎駅西口ロータリーで待機していると、
・マクドナルド 高崎モントレー店
・スターバックスコーヒー 高崎駅ビルモントレー店
・ケンタッキーフライドチキン 高崎OPA店
などの人気加盟店から配達リクエストが入ります。

高崎環状線周辺が稼げる

高崎環状線周辺でおすすめの待機場所は、若宮公園です。
若宮公園で待機していると、
・マクドナルド 東高崎店
・スターバックスコーヒー 高崎上中居店
・スターバックスコーヒー 高崎貝沢店
・バーミヤン 高崎高関店
などの人気加盟店から配達リクエストが入ります。
広い公園でベンチもあるため、休憩しながら待機することも可能です。

クエストをクリアする

クエスト(特別ボーナス)は指定件数を期限内にクリアするだけで1000円〜10,000円以上の追加報酬をゲットできます。Uber Eats 群馬エリアでは、天気が悪い日に稀にクエストが発生します。

ブーストを狙う

ブーストが発生しているエリアで稼働するだけで、売上が1,1〜1,3倍以上になります。

Uber Eats 高崎市では、高確率で1,2倍のブーストが発生します。
1,2倍のブーストにより、1件あたりの報酬に30〜40円ほどプラスされます。

稼げる時間帯にやる

Uber Eats 高崎市では、
・11:00〜13:00
・17:00〜20:30
・(土日の)14:00〜17:00
の時間帯に稼げます。
特に11:00〜13:00と17:00〜20:30の時間帯ははピーク時間となるため、配達リクエストが急増します。
また、土日の14:00〜17:00も稼げます。
14:00〜17:00は、休憩している配達パートナーが多いので、配達リクエストを独り占めできます。ただ、平日は全く鳴らない日があるため注意しましょう。

雨の日に稼働する

Uber Eats 群馬では、
・冬の風が強い日
・雨が降っている日
のような悪天候の日に配達パートナーが激減します。
過酷ですが、悪天候で稼働すると、他の配達パートナーと競うことなく、効率的に稼ぐことが可能です。
悪天候のため精神的にも体力的にも負担が大きいですが、たくさん稼ぎたい方は事故に注意して配達しましょう。

東京にいく

土日や休みの日に1泊2日以上で稼働できるのであれば、東京稼働もおすすめです。
・交通費
・自転車レンタル費
・宿泊費
などの費用を考慮しても、東京や埼玉エリアに行ったほうが稼げるかもしれません。

» 東京の収入データ
» Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

短距離で高単価のリクエストを待つ

2021年5月10日の大幅アップデートにより、配達リクエストを受注する際に距離と報酬がわかるようになりました。
そのため、土日のピークタイム(11:00〜13:00,17:00〜20:30)は、長距離かつ低単価の割に合わないリクエストを断ってもすぐに次の配達リクエストが届きます。
そのため、土日のピークタイムはできるだけ
・短距離配達
・行きやすい場所(坂や川の横断がない)
の案件を取っていくようにしましょう。
【注意】
ピークタイム以外は、リクエスト数が激減するので、極力すべて受け付けましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)群馬で大変なところ

線路の横断が大変

特に高崎駅の横断は、2箇所しかなく遠回りをする必要があるため5〜10分くらいムダになります。
リクエストが多いピークタイム中には、駅を横断する案件を拒否したほうが良さそうです。

寺尾町の坂がきつい

寺尾町は急な坂が多い地域です。
寺尾町へ配達するには必ず烏川を横断する必要があり自転車で行くのはしんどいです。
寺尾町周辺には加盟店が少ないため、配達後は必ず高崎駅などの中心部に戻りましょう。
土日のピークタイムなど、寺尾町への配達リクエストが表示された場合は戦略的に拒否したほうが良さそうです。

烏川の横断がしんどい

Uber Eats 高崎市では、南北に大きく烏川が流れています。
烏川を横断する際は国道17号を横断する必要がありますが、国道17号を横断する信号は待ち時間が3〜4分程度になります。また、烏川の橋は基本的に400mほどの坂道になっているため、体力的にしんどいです。
烏川を横断した先の配達地は、どこも加盟店が少なく往復するはめになるのでヤバいです。

下豊岡・倉賀野エリアの配達が大変

下豊岡エリア

下豊岡エリアへ配達する際は、
・烏川
・碓氷川
を横断する必要があります。
また、高崎駅から4,5kmほどあるため長距離配達となり自転車で30分以上かかります。
下豊岡エリアは加盟店が少ないため、配達後すぐに戻らなければいけないため結構大変です。

倉賀野エリア

高崎駅から倉賀野エリアまでは5kmほどあり、長距離配達となります。
また、倉賀野エリアも加盟店が少ないです。そのため、自転車で5km走って、また5km戻るはめになります。
体力に自信がある方でないと厳しいです。

塚沢エリアは道が凸凹している

塚沢エリアの一部の道が凸凹しているため、汁物を配達する際は注意が必要です!
また、この辺は踏切が多く、線路も凸凹しているため慎重に横断しなければなりません。

夜の配達がマジで怖い

Uber Eats 高崎市の夜は、中心部から少し離れると真っ暗です。
そのため、はじめたばかりだと
・道に迷う
・細かい住所がわからない
などのトラブルになりそうです。
土地勘がない方は、明るいお昼から始めることをおすすめします。

» Uber Eats (ウーバーイーツ)の仕事が怖いと思った瞬間ワースト5
» Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーによくあるトラブル

Uber Eats(ウーバーイーツ)群馬のまとめ

Uber Eats 群馬エリアは副業で1日13,000円以上稼げることがわかりました。

普通のロードバイクで1時間1,500円くらい稼げるので、電動自転車や原付バイクで配達すれば、1時間に2,000円近く稼ぐことも可能だと思います。

稼いでから乗り物を変えることもできるので、まずは1件トライしてみることをおすすめします。

登録後、最短3日で開始!»詳しい登録方法

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードして登録するだけ

【PR】注目のアルバイト情報はコチラ!

おすすめ副業バイト比較ナビ

ウーバーイーツ バイト 全国の体験談

ウーバーイーツ配達員バイトに登録する

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2024 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!