本ページはプロモーションが含まれています。

ウーバーイーツのバイトを漫画で解説

Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)長野はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

ウーバーイーツ長野でバイト中の風景

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達をやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

都市は「都道府県, 日本」です

乗り物を選びます

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツレストランパートナー加盟店登録のイメージ画像

Googleナビで届けて1件完了!

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

2021年5月10日に報酬体系が変更されました。

需要と供給で報酬が上下する
1件あたり300円~1000円の収入が多い

良い点
配達パートナーが少ないと報酬が上がる
悪い点
配達パートナーが多いと報酬が下がる
ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)長野のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

長野エリア 長野市
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2023年2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)長野で稼げるか88件やってみた結果

稼働1日目

売上 8,627円
稼働時間 5時間1分
時給換算 1,719円

この日は16:00〜21:00の時間帯に稼働しました。
長野駅西口周辺の南千歳公園で待機しました。
長野駅周辺から「若里」や「善光寺」方面へ長距離の配達が多くて大変でした。
この日は雨が降っていたこともあり他の配達パートナーが少なく、効率的に稼ぐことができました。

稼働2日目

売上 8,961円
稼働時間 5時間42分
時給換算 1,572円

この日は16:00〜21:30の時間帯に稼働しました。
天気が良く他の配達パートナーが多くて案件をあまり獲得できませんでした。しかし、特別ボーナス(クエスト)3,750円を獲得したので、売上が大幅にUPしました。
Uber Eats で稼ぐには、時間制限内に配達件数をクリアするミッション(クエスト)という特別ボーナスをクリアすることが欠かせません。

稼働3日目

売上 10,822円
稼働時間 4時間24分
時給換算 2,459円

この日は18:00〜22:30の時間帯に稼働しました。
15件の配達のうち2件は、
・山内農場長野東口駅前店⇨セトル東口ビル
・串カツ田中長野店⇨青沼ビル
のように徒歩でお届けできる距離だったため、簡単に稼ぐことができました。

山内農場長野東口駅前店⇨セトル東口ビル
串カツ田中長野店⇨青沼ビル

Uber Eats は長距離より、短い距離の配達をたくさんやるほうが稼げますね。

長野で1週間やった結果

売上 52,989円
稼働時間 30時間9分
時給換算 1,757円

Uber Eats 長野は配達パートナーが少ないせいか、たくさん案件を獲得できるので、コンビニなどのバイトよりも稼げました。
長野エリアでは、駅周辺から4kmほど運ぶ配達が多いため、電動自転車やバイク稼働がおすすめです。

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)長野で稼ぐコツ

クエストをクリアする

クエスト(特別ボーナス)は指定件数を期限内にクリアするだけで1000円〜10,000円以上の追加報酬をゲットできます。Uber Eats 長野エリアでは、天気が悪い日に高確率でクエストが発生します。

ブーストを狙う

ブーストが発生しているエリアで稼働するだけで、売上が1,1〜1,3倍以上になります。

Uber Eats 長野では、11:00〜14:00と18:00〜21:00の時間帯に1,1〜1,3倍のブーストがよく発生します。

ブーストのついているエリア内で配達するようにして、売上を伸ばしていきましょう。

稼げる場所で待機する

Uber Eats 長野では、以下の3箇所で待機することをおすすめします。
・南千歳公園
・長野駅東口公園
・セブンイレブン長野とんとん通り店
それぞれ詳しく解説します。

南千歳公園周辺が稼げる

南千歳公園は大きい広場となっているため、周囲に迷惑をかけずに待機できます。また、周辺には加盟店も多く配達リクエストを効率よく獲得することができます。

長野駅東口公園周辺が稼げる

長野東口公園も大きな広場となっていて、周囲に迷惑をかけずに待機ができます。また、綺麗な公衆トイレもあって便利です。周囲に加盟店も多く、効率よく稼げます。

セブンイレブン長野とんとん通り店周辺が稼げる

セブンイレブン長野とんとん通り店の周辺に
・すき家長野中央店
・かっぱ寿司上高田店
・かつや長野七瀬店
などの人気加盟店があるため、配達リクエストを獲得できます。
南千歳公園や長野駅東口公園よりも配達パートナーが少ないため、穴場スポットです。

稼げる時間帯にやる

Uber Eats 長野で稼働してみて、
・11:00〜14:00
・18:30〜21:00
・21時以降
の時間帯が稼ぎやすかったです。

ひる11:00〜14:00とよる18:30〜21:00はピーク時間となるため、待機場所に戻る暇がないくらい忙しいです。
よるの21時以降は配達パートナーが帰宅し始めるため、配達リクエストがバンバンきます。

よる21時以降は「すき家」「土間土間」周辺で待機しましょう。

配達後はスグに待機場所へ戻る

Uber Eats 長野エリアは、長野駅から離れると加盟店が無くなります。
そのため、郊外へ配達した際は周辺をうろつかず、真っ直ぐ長野駅方面へ戻るように心掛けましょう。

北長野駅が近い場合、

・コメダ珈琲店長野東和田店
・モスバーガー長野東和田店
周辺で待機するのもおすすめです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)長野で大変なところ

長野駅の横断が大変

長野駅を横断する際は、地図にある地下道を利用します。
こちらの道路は上り下りの坂が急なため、自転車で横断すると体力的にしんどく結構疲れます。

国道406号はバイク・車の走行が大変

国道406号は交通量が非常に多く混み合います。
渋滞に巻き込まれると配達時間が遅れて収入が減ります。
自転車の方には影響がありませんが、バイクや車で配達を考えている方は国道406号を利用しないルートを見つけましょう。

善光寺・上松エリアの坂がきつい

善光寺周辺と上松エリアは急な坂が多く、ノーマル自転車だと地獄です。
特に上松エリア周辺には、
・ケンタッキー檀田店
・かっぱ寿司長野稲田店
・夢庵長野岩槻店
などの人気加盟店が揃っているため、配達件数も多くなります。
自転車だと向かうだけで相当体力を消費するので、きついと思います。

相ノ木通りの走行が大変

相ノ木通りは道が狭く、凸凹道で走りにくいです。
相ノ木通り沿いに住んでいる方からの注文も多いため、汁物を配達する際は注意しましょう。

長距離配達がきつい

Uber Eats 長野では、7,6kmくらいの案件が存在します。
自転車配達の場合、せいぜい3kmが限界です。無理な案件は拒否ボタンで見送ることができるので、短い距離の案件を選びましょう。バイク稼働の場合、高い報酬がもらえる6km超えの案件を狙いましょう。

冬は大変危険かも...

Uber Eats 長野では、12月下旬から3月上旬は雪の影響で自転車とバイクでの配達が困難となります。
冬の季節は、路面が凍っているため大変危険です。
そのため、冬の季節は軽貨物車を準備するか、Uber Eats 以外の室内バイトを検討しましょう。

» Uber Eats (ウーバーイーツ)の仕事が怖いと思った瞬間ワースト5

Uber Eats(ウーバーイーツ)長野のまとめ

Uber Eats (ウーバーイーツ) 長野エリアは1週間で6万円近く稼げることがわかりました。

普通の自転車でも稼げますが非常に疲れます。長期的にガツガツ稼ぎたい方は「電動自転車」か「原付バイク」を選びましょう。

稼いでから乗り物を変えることもできるので、まずは1件トライしてみることをおすすめします。

登録後、最短3日で開始!»詳しい登録方法

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードして登録するだけ

【PR】注目のアルバイト情報はコチラ!

おすすめ副業バイト比較ナビ

ウーバーイーツ バイト 全国の体験談

ウーバーイーツ配達員バイトに登録する

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2024 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!