Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

コロナで生活苦しいからバイトでもするか
引用:タウンワーク 埼玉県のバイト平均時給
普通のバイトよりUber Eats のほうが稼げるかも?

時給1,049円では物足りない... というわけで

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達を埼玉でやってみたので、はじめる方法を解説しますね。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

下の公式ページをクリックして、同じ手順で進めてください。

公式ページはコチラ

メールアドレスを入力する

Uber Eats(ウーバーイーツ) 埼玉 バイトより稼げるか登録してみた画像1

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

Uber Eats(ウーバーイーツ) 埼玉 バイトより稼げるか登録してみた画像2

都市は「Saitama」です

乗り物を選びます

Uber Eats(ウーバーイーツ) 埼玉 バイトより稼げるか登録してみた画像3

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

Uber Eats(ウーバーイーツ) 埼玉 バイトより稼げるか登録してみた画像4

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は以下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

Uber Eats(ウーバーイーツ) 埼玉はバイトより自由なイメージ

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

Uber Eats(ウーバーイーツ) 埼玉はバイトより簡単に働けるイメージ1

レストランで料理を受け取る

Uber Eats(ウーバーイーツ) 埼玉はバイトより簡単に働けるイメージ2

Googleナビで届けて1件完了!

Uber Eats(ウーバーイーツ) 埼玉はバイトより簡単に働けるイメージ3

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

今ヒマかも!ってときにアプリをオンにして働けるので、学生やサラリーマンの方にもおすすめですね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

大阪の報酬基本料金

都道府県 受取料金 受渡料金 距離料金 サービス手数料
埼玉県 265円 125円 60円/km 10%

1件配達した報酬を例にすると、

①レストランから料理を受け取る・・・265円
②注文者へ料理を受渡し・・・125円
③レストランから注文者までの距離1kmあたり・・・60円
④Uber Eats手数料・・・10%

1件1km配達した場合、(265+125+60) × 0.90 = 405円の収入となります。
注意:「報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります」

ウーバーイーツバイトの登録方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

埼玉エリア さいたま市7区
  - 大宮区
  - 浦和区
  - 中央区
  - 南区
  - 西区
  - 見沼区
  - 緑区
  戸田市
  蕨市
  川口市
  和光市
  朝霞市
  志木市
  新座市
  草加市
  所沢市
  八潮市
  三郷市
  越谷市
  川越市
  ふじみ野市
  富士見市
  上尾市
  伊奈町
  入間市
  桶川市
  春日部市
  北本市
  久喜市
  鴻巣市
  蓮田市
  宮代町
  行田市
  熊谷市
  東松山市
  深谷市
  本庄市
  吉川市
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2021年9月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉で稼げるか153件やってみた結果

自転車1日目の結果

売上 20,092円
稼働時間 7時間57分
時給換算 2,527円

この日は、昼タイムに約4時間30分、夜タイムに3時間20分配達しました。
1日の売上が2万円を突破したものの、荒川の横断を2往復したため体力的に相当きつかったです...

実際の走行データ

夜は浦和駅から
・荒川の先(志木市方面)
・東浦和駅方面
に飛ばされたため、配達後に再度浦和駅に戻るまでのロスタイムが大きかったです。

自転車2日目の結果

売上 19,227円
稼働時間 7時間40分
時給換算 2,507円

この日はお昼〜夜タイムにかけて6時間通しで配達しました。
マクドナルドの配達では、駅周辺の近距離配達が多く体力を消耗せずに稼ぐことができました。一方で、個人店(お好み焼き屋さんや中華料理屋さん)では5km以上の長距離配達が多く、なかなか時給を上げられない印象でした。
埼玉大学方面や見沼区方面は、田舎で暗い道が続くため精神的にかなり不安になりました。正直あまり行きたくありません…。

実際の走行データ

自転車3日目の結果

売上 11,409円
稼働時間 3時間55分
時給換算 2,912円

この日は夜(18時~22時)のみ配達しました。
休日で他の配達員が多く、受注リクエストを受けられるか不安でした。しかし、さいたまエリアでは休日の注文者が非常に多く、安定的に稼ぐことができました。
浦和駅から南区大谷場エリアまで飛ばされたものの、マクドナルド浦和太田窪店を利用して配達件数を増やすことができました。

実際の走行データ

自転車で1週間やった結果

売上 87,937円
稼働時間 48時間6分
時給換算 1,832円
結構稼げましたね!
ウーバーイーツバイトの登録方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉で稼ぐコツ

武蔵浦和駅・浦和駅・北浦和駅が稼げる

今回浦和駅から配達稼働を始めましたが、
・武蔵浦和駅
・北浦和駅
は凄い稼げるなと感じました。
特に武蔵浦和駅は近距離配達が多いため、ロスタイムなく効率的に稼ぐことができました。

クエストをクリアする

クエストは、
・週に30件の配達
・週に50件の配達
・週に70件の配達
など自分で選択できるので、1週間のスケジュールから確実に達成できるクエストを狙いました。

都内稼働でブーストを狙う

ウーバーイーツ(Uber Eats)時給に含まれるブーストのイメージ画像

Uber Eats さいたまエリアでは、あまりブーストが発生しませんでした。近距離配達でも1件での単価が大きくなるためブーストを狙いに都内に出るのも1つの手段です。

ピーク料金を確認する

配達依頼が多いエリアには特別報酬エリアが出現します。稼働時は、積極的にピーク料金が付いているエリアで配達をこなすように工夫しました。

稼げる時間帯

私自身、以下の時間帯に稼ぐことができました。
10:00〜10:30
・23:00〜24:30
もちろん、一般的な昼夜のピーク時間(11時~14時頃)も稼ぎやすいですが、ライバル配達員が多く競争率も高いです。

稼げない日はエリアを変更する

稼げない日は思い切ってエリア移動することも大切です。
この日は浦和駅からスタートしたのですが、全く配達リクエストが鳴りませんでした。しかし、途中から戸田市エリアに移動して稼働したところ、1日1万円以上稼ぐことができました。

最寄り駅に戻ることを最優先にする

郊外Bに届けたら、常にA地点に戻る工夫をした

Uber Eats さいたまエリアは、駅周辺から郊外への配達が多いです
郊外への配達後は周辺でぶらぶらするのではなく、最寄り駅に戻ることを最優先にするのがコツです。
郊外にはほとんど加盟店がないため、ぶらぶらしていても配達リクエストを受注することが難しいです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉で大変なところ

南浦和駅・埼大通りは坂がきつい

浦和エリアは坂が多いのが特徴ですが、南浦和駅周辺と埼大通りは特にやばいです。
坂が多いエリアでは電動自転車が必要だと感じました。

参考
【ウーバーイーツ】自転車に疲れた方必見!低価格で高性能な電動自転車がココにあります
Uber Eats(ウーバーイーツ)自転車に疲れた方必見!低価格で高性能な電動自転車がココにあります

続きを見る

戸田市エリアは交通量が多くて大変

戸田市エリアは平坦で広い道が多いのですが、大型トラックの交通量が非常に多かったです。坂道がないため体力的な負担は軽いのですが、車の交通量が多く自転車を運転するのが難しいと感じました。

北浦和駅の横断がきつい

北浦和駅を横断する際は、トンネル道路に潜らなければなりません。横断時間は3分ほどでタイムロスにはなりにくいですが、体力的な負担が大きく結構きついです。

荒川の横断がきつい

さいたま市と志木市・富士見市の間に荒川があります。
荒川の横断は、
・羽根倉橋
・上江橋
を利用して横断しますが、風が強くて体力的に凄いきつかったです

郊外は暗い田んぼ道が多い

郊外エリアへの夜配達時は、暗い田んぼ道が多く精神的負担が大きいです
特に埼玉大学近くの秋ヶ瀬公園は夜になると人通りが少なく、街灯もあまりないため、結構怖いです

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉のまとめ

働きながら運動もできるし、普通のバイトよりも稼げるのでUber Eats の配達パートナーはおすすめです!

スマホで登録して好きなタイミングで稼げるので、とりあえず1件やってみることをおすすめします!

いま、バイトより稼ぐチャンス!!

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードしてすぐ開始!

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2021 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!