Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)千葉はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達をやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

都市は「都道府県, 日本」です

乗り物を選びます

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツレストランパートナー加盟店登録のイメージ画像

Googleナビで届けて1件完了!

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

2021年5月10日に報酬体系が変更されました。

需要と供給で報酬が上下する
1件あたり300円~1000円の収入が多い

良い点
配達パートナーが少ないと報酬が上がる
悪い点
配達パートナーが多いと報酬が下がる
ウーバーイーツバイトの登録方法

出前館とUber Eats の二刀流がおすすめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)千葉のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

千葉エリア 市川市
  船橋市
  千葉市5区
  - 美浜区
  - 花見川区
  - 稲毛区
  - 中央区
  - 若葉区
  習志野市
  浦安市 (南部)
  松戸市
  鎌ヶ谷市
  柏市
  八千代市
  四街道市
  我孫子市
  市原市
  木更津市
  君津市
  佐倉市
  富里市
  流山市
  成田市
  野田市
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2021年10月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

出前館とUber Eats の二刀流がおすすめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)千葉で稼げるか142件やってみた結果

稼働1日目

売上 15,068円
稼働時間 11時間45分
時給換算 1,282円

この日は12:00〜23:45の時間帯に稼働しました。
四街道から開始して、
・長沼(ピック先加盟店:濱龍)
・稲毛(ピック先加盟店:マクドナルド 長沼ワンズモール店)
方面へ流されるような配達となりました。
ピークタイム外である17:00〜19:00の時間帯に7件の配達ができ、効率よく稼げました。

稼働2日目

売上 10,568円
稼働時間 9時間12分
時給換算 1,149円

この日は14:00〜23:00の時間帯に稼働しました。
ランチタイムを過ぎた時間からの稼働ですが、都賀エリアの
・かつや 千葉若松町店
・マクドナルド 51号若松町店
・マクドナルド 千葉都町店
・ケンタッキーフライドチキン 都賀店
などの人気店からリクエストが多く届きました。
Uber Eats 千葉エリアの中でも都賀は比較的稼ぎやすい地域です。

稼働3日目

売上 27,311円
稼働時間 7時間24分
時給換算 3,691円

この日は14:00〜21:30の時間帯に稼働しました。
この日も昼ピーク後の配達となりましたが、
・稲毛(ほっともっと園生町、らあめん花月嵐稲毛山王町店など)
・都賀(マクドナルド、都賀駅前店)
方面への配達をこなしながら稼ぐことができました。
特別ボーナス(クエスト)を達成して15,000円の追加報酬をゲットできたので、1時間当たりの収入が3,000円以上になりました。
※クエストとは、時間制限内に指定回数以上の配達を行うと追加報酬がもらえる仕組みです。

千葉で1週間やった結果

売上 78,585円
稼働時間 46時間55分
時給換算 1,674円

1週間を通して特別ボーナスの追加報酬も重なり効率よく稼ぐことができました。普通のアルバイトよりも稼げますね。

ウーバーイーツバイトの登録方法

出前館とUber Eats の二刀流がおすすめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)千葉で稼ぐコツ

クエストをクリアする

クエスト(特別ボーナス)は指定件数を期限内にクリアするだけで1000円〜10,000円以上の追加報酬をゲットできます。

Uber Eats 千葉では、110件の配達で最大19,200円のクエストが発生します。
クエストをクリアするには、たくさん配達件数をこなす必要があります。
ガッツリ稼ぎたい方は、1日1日の配達ノルマを決めて、クエストを確実にクリアできるようにしましょう。

ブーストを狙う

ブーストが発生しているエリアで稼働するだけで、売上が1,1〜1,3倍以上になります。

Uber Eats 千葉では常に1,4倍のブーストが発生しています。
ブースト1,4倍によって配達単価が100円前後プラスされるため、かなり稼ぎやすくなります。

稼げる時間帯にやる

Uber Eats 千葉では、
・11:00〜14:00
・17:00〜20:00
・21:00〜23:00
の時間帯に稼ぐことができます。
11:00〜14:00と17:00〜20:00の時間帯はピークタイムとなるため、配達初心者でも簡単に稼ぐことができます。
また、21:00〜23:00の時間帯は配達パートナーが減る一方で注文数はあまり減少しません。
そのため、余力がある際は深夜帯まで稼働することをおすすめします。

稼げる場所にいく

Uber Eats 千葉では下記エリアで稼ぐことができます。

都賀駅周辺

都賀エリアには、
・マクドナルド 都賀駅前店
・ローソン LTF都賀駅前店
・デニーズ 千葉桜木店
・マクドナルド 51号若松町店
・マクドナルド 千葉都町店
などの人気加盟店が揃っているため、ピークタイムは配達リクエストが鳴りっぱなしになります。
特にマクドナルドの3店舗で1時間に4件取れる時もあるため、かなり稼ぎやすいです。

八千代台駅周辺

八千代台駅周辺は配達パートナーが少ないエリアですが、
・スターバックスコーヒー イオンモール八千代緑ヶ丘店
・中華料理屋(個人店複数)
など人気加盟店で意外と配達リクエストが鳴ります。
特に、17:00以降のタイミングで個人経営の中華料理店のオーダーが急増するため穴場です。

幕張駅周辺

幕張駅周辺は坂道が多いため、自転車の配達パードナーが少ないエリアです。
そのため、バイクや軽貨物車で配達する場合は穴場となり稼ぎやすくなります。
イトーヨーカドー幕張店に入っている
・マクドナルド 幕張イトーヨーカドー店
・ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー幕張店
の配達リクエストが多いため、待機場所におすすめです。

配達リクエストを全て受注する

Uber Eats 千葉では、「クエストを達成できるか」が稼ぐ際のポイントになります。
そのため、配達リクエストを取捨選択してしまうと思うように配達件数をこなせず結果的に稼ぎが悪くなります。
配達距離が5km以上の報酬が最低単価の300円になるケースも稀にありますが、1万円以上のクエストボーナスを目的として、キャンセルせずに配達しましょう。

現金を受け付けない

アプリから現金受付の設定をオン/オフで稼働した結果「現金払いオフ(クレジット払いのみ対応)」の方が効率よく稼ぐことができました。
普通は現金対応したほうが稼げますが、なぜか現金払いをオンにするとヒマになる傾向にありました。そのため、現金オフにしたり、オンにしてみたいり、日によって切り替えてみることをおすすめします。

Uber Eats(ウーバーイーツ)千葉で大変なところ

千葉市以外で稼働する方も、似たような苦労があることでしょう。以下では、Uber Eatsをはじめるうえで覚悟すべき苦労やトラブルの一例をご紹介します。

ペリエ西千葉駅へのピックアップが大変

出典:うばちず

ペリエ西千葉駅には、地下1階にロッテリアが入っています。
注文頻度も高い加盟店ですが、周辺に駐輪場がなく車両を停めるまでにかなりの時間がかかります。また近くにコンビニがありますが、配達員の駐輪を禁止しているケースが多いため注意が必要です。バイクや軽自動車の方は駐禁リスクも高まります。

柏井の坂がきつい

千葉エリアは平坦な道が多いですが、柏井は急な坂が多く体力的にきついエリアです。
やま和という和食屋のピック時によく通る場所ですが、坂がきつすぎて自転車での走行するのはシンドイです。

西千葉駅前の走行が大変

西千葉駅周辺には、
・弥生小学校
・千葉大学
・千葉東高校
など学校が多く立地しています。
そのため、16:00〜17:00の時間帯の駅前大通りは学生が多く混雑します。
集団で赤信号を守らない学生団体もいるため、注意して走行しましょう。

千葉駅前商店街へのピックが大変

千葉駅前商店街はバイク・軽貨物車両が進入禁止になっている箇所があります。
・マクドナルド 千葉富士見町店
・一角屋
・長州ラーメ万龍軒
など人気加盟店が揃っていて注文頻度も多いです。
ピックに向かう際は標識に注意して、交通違反を起こさないように注意しましょう。
また商店街で人通りも多いため、自転車稼働の方もできるだけ自転車を押して加盟店へ向かうようにしましょう。

湾岸道路の走行が大変

湾岸道路は車通りが激しく混雑しています。
千葉港エリアへ行く際は必ず利用しなければいけない道路ですが、タイミングが悪いと全く前に進めず、配達が遅延して注文者がイライラしていることもあります。配達が遅れる事情がある際は、アプリからスグに注文者へ送れる趣旨をメッセージで伝えましょう。

» Uber Eats (ウーバーイーツ)配達パートナーによくあるトラブル【解決方法おしえます】

Uber Eats(ウーバーイーツ)千葉のまとめ

Uber Eats 千葉エリアでは、1時間当たり3,000円以上、1週間で7万円以上稼げることがわかりました。
千葉エリアは広いので、稼げるエリアを見つけて駅周辺にある月極の駐輪場へ自転車を保管して出稼ぎする方法もおすすめです。

他のアルバイトよりも稼ぎたい!という方は配達パートナーに登録してみましょう。

いま、バイトより稼ぐチャンス!!

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードしてすぐ開始!

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2021 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!