Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)和歌山はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達をやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

都市は「都道府県, 日本」です

乗り物を選びます

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツレストランパートナー加盟店登録のイメージ画像

Googleナビで届けて1件完了!

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

2021年5月10日に報酬体系が変更されました。

需要と供給で報酬が上下する
1件あたり300円~1000円の収入が多い

良い点
配達パートナーが少ないと報酬が上がる
悪い点
配達パートナーが多いと報酬が下がる
ウーバーイーツバイトの登録方法

出前館とUber Eats の二刀流がおすすめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)和歌山のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

和歌山エリア 和歌山市
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2021年10月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

出前館とUber Eats の二刀流がおすすめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)和歌山で稼げるか42件やってみた結果

稼働1日目

売上 5,074円
稼働時間 3時間14分
時給換算 1,570円

この日は18:30〜21:45の時間帯に稼働しました。
特に杭ノ瀬、有本方面へ3kmほどの配達が多くて気楽に配達できました。
マクドナルド大浦街道店のリクエストが多かった印象です。

稼働2日目

売上 4,126円
稼働時間 2時間31分
時給換算 1,639円

この日は19:30〜22:00の時間帯に稼働しました。
特に広瀬、宮前、舟津町、今福方面へ4km圏内の配達がほとんどで、単価は500円ほどでした。
土曜日ということもあり配達パートナーが多く、ヒマでボーっとしている時間もありました。

稼働3日目

売上 7,388円
稼働時間 4時間42分
時給換算 1,572円

この日は16:30〜21:00の時間帯に稼働しました。
特に港北町、高松、友田町方面への配達がメインでした。
途中、友田町へ配達している際に、登録住所が間違っているケースがあり戸惑いました。時間ロスだけは避けたかったので、注文者に電話して正しい住所を聞きました。アプリのバグで住所エラーや配達先がわからない場合があるので、注文者に電話して対応する必要がでてきます。

和歌山で1週間やった結果

売上 22,458円
稼働時間 15時間10分
時給換算 1,480円

1週間を通して5km以上の長距離配達がなく、初心者でも配達しやすいなと感じました。しかし、杭ノ瀬や有本などエリアによっては道が入り組んでいて迷うことがあります。最初のうちは土地勘がないのでウロウロしてテンパります。そんな時は迷わず注文者へ連絡(アプリで電話かメッセージ)するようにしましょう。

ウーバーイーツバイトの登録方法

出前館とUber Eats の二刀流がおすすめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)和歌山で稼ぐコツ

稼げる場所にいく

出典:うばちず

ローソンJR和歌山駅前店で待機することで効率的に配達リクエストを受注することができます。
ローソンJR和歌山駅前店で待機することで、
・ローソン JR和歌山駅前店
・タピオカベリーズ 和歌山店
・カレーハウスCoCo壱番屋 和歌山JR駅前店
・クリスピーチキンアンドトマト 和歌山駅前店
などの人気加盟店からリクエストが届きます。

止まらず動く

同じ場所で待っていても配達リクエストが全くこないケースがあります。このような場合は、上記画像のように和歌山駅周辺を周回することをおすすめします。画像のルート沿いに加盟店が揃っています。
ずっと同じ場所に待機していると、他の配達パートナーと案件の取り合いになるので、走行しながら配達パートナーが少ないエリアに移動しましょう。

クエストをクリアする

クエスト(特別ボーナス)は指定件数を期限内にクリアするだけで1000円〜10,000円以上の追加報酬をゲットできます。Uber Eats 和歌山エリアでは、天気が悪い日に高額なクエストが発生します。通常の配達にプラスして報酬をゲットできるため、たくさん稼ぎたい方は悪天候でも積極的に稼働しましょう。

ブーストを狙う

ブーストが発生しているエリアで稼働するだけで、売上が1,1〜1,3倍以上になります。

Uber Eats 和歌山では1,4〜1,6倍のブーストが高確率で発生します。通常は1,4倍のブーストが発生していますが、2週間に1回ほどの頻度で1,6倍のブーストになっています。1,6倍のブーストが出ている間は、通常料金よりも100円ほど報酬が高くなるため凄い稼げます。

稼げる時間帯にやる

Uber Eats 和歌山では
・11:00〜14:00
・17:30〜20:30
の時間帯がピークタイムとなり稼げます。
ピークタイムはとても忙しいので、初心者もで簡単に稼ぐことができます。
一方で、ピークタイム以外の時間帯(14時~17時頃)はものすごいヒマになります。
ピークタイムは1時間に4件の配達を目標にしましょう。

ナビに頼らずに配達する

Uber Eats 和歌山は道が入り組んでいる場所が多いためよく迷います。
そのため、ナビに頼りきって配達すると、あちこちで停止してスマホを見る時間が増えるので非効率です。
慣れてくればナビに頼らずに配達できるようになり、1時間あたり300円以上の差がでます。

配達リクエストを全て受注する

Uber Eats 和歌山の配達距離は3〜4,5kmのケースがほとんどです。
少し遠いという理由で案件を拒否すると思うように稼げません。最初のうちは全ての配達リクエストを受注して地道に配達件数をこなしましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)和歌山で大変なところ

和歌山駅の横断が大変

JR和歌山駅は、3本連続で電車が通過するケースがあります。
そのため踏切を3分以上横断できない場合があり時間ロスが大きくなります。また、踏切箇所周辺で警察が多く取締りを行なっているため、バイク稼働の方は一時停止違反に注意が必要です。

和歌山城周辺の坂がきつい

和歌山城周辺は急勾配な坂になっています。
あまり頻繁に通るわけではないですが、普通の自転車で走行する際は相当つらいです。

杭ノ瀬・有本への配達が大変

杭ノ瀬、有本エリアは住宅街で道が入り組んでいます。
アパートへの配達が多いですが、新しい建物だとマップにない場合もあります。
また、街灯が少なく夜は想像以上に暗くなります。
この辺りは道に迷いやすくテンパりますので注意が必要です。

ローソンのピックが大変

ローソンには様々な商品があり、注文者によって注文する商品が異なります。
スイーツ1個や飲み物1個であれば楽ですが、2Lの水を4本など5kg以上の荷物を配達するケースがあり驚きます。
肩が取れそうになるくらい重い荷物を背負っての配達になるため、かなりシンドイです。
配達リクエストを受注する段階では注文内容を確認できないため、ローソンからの依頼がきたときは毎回ヒヤヒヤしています。

和歌川沿いの道路に注意

和歌川沿いの道は信号がなく、スムーズに配達できるルートになります。しかし、道がかなり凸凹しているため注意が必要です。
特に汁物を運ぶ際はこぼしてしまう可能性もあるため、バッグの中にタオルを敷き詰めて商品を固定するなど工夫をしましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)和歌山のまとめ

Uber Eats 和歌山エリアでは、1時間当たり1,500円以上、スキマ時間に2万円以上稼げることがわかりました。

Uber Eats 和歌山では4km以内の配達がほとんどで、他の都道府県エリアに比べて稼ぎやすくなっています。

他のアルバイトよりも稼ぎたい!という方は配達パートナーに登録してみましょう。

いま、バイトより稼ぐチャンス!!

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードしてすぐ開始!

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2021 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!