本ページはプロモーションが含まれています。

ウーバーイーツのバイトを漫画で解説

Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)新潟はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達をやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

都市は「都道府県, 日本」です

乗り物を選びます

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツレストランパートナー加盟店登録のイメージ画像

Googleナビで届けて1件完了!

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

2021年5月10日に報酬体系が変更されました。

需要と供給で報酬が上下する
1件あたり300円~1000円の収入が多い

良い点
配達パートナーが少ないと報酬が上がる
悪い点
配達パートナーが多いと報酬が下がる
ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)新潟のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

新潟エリア 新潟市
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2023年2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)新潟で稼げるか33件やってみた結果

稼働1日目

売上 5,105円
稼働時間 5時間45分
時給換算 887円

初日は15:00〜21:00の時間帯に稼働しました。
新潟駅周辺のLoveLa万代で待機していましたが、
・古町通
・東区
など様々なエリアへの配達を行いました。
基本的に配達した後は新潟駅へ戻ったため体力的にキツかったです。

稼働2日目

売上 3,938円
稼働時間 5時間27分
時給換算 722円

2日目は15:00〜20:00の時間帯に稼働しました。
庄やガレッソ新潟駅前店へピックするのにGARESSOの3Fまで行ったのですが、配達先が2Fの美容サロン店だったため5分程度で配達を完了して稼ぐことができました。
また、モスバーガー万代シティ店から鐙西エリアへの配達があったのですが、新潟駅の横断に時間がかかり厄介でした。

稼働3日目

売上 5,839円
稼働時間 7時間38分
時給換算 764円

3日目は12:00〜21:00(途中休憩あり)の時間帯に稼働しました。
途中16:00〜17:30まで鳴らなかったため、新潟駅近くの飲食店で休憩を取りました。
マクドナルド万代シティ店から上大川前通へ配達した際に、配達先マンションの詳しい部屋番号が分からずに焦りました。注文者へ電話をしたものの7分ほど連絡が取れず時間ロスが大きくなってしまったのがキツかったです。

新潟で1週間やった結果

売上 14,882円
稼働時間 18時間51分
時給換算 789円

1週間を通して、1時間に2件ほどの配達をすることができたので、Uber Eats 新潟エリアの売上としては悪くないなと感じました。
・加盟店が少ない
・配達パートナーが多い
・特別ボーナスが少ない
という理由から、東京や神奈川のように大きな売上を出すのがなかなか難しい印象です。ユーザーが増えれば徐々に改善されるでしょう。

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)新潟で稼ぐコツ

新潟駅周辺が稼げる

Uber Eats 新潟エリアで稼働していて、
・LoveLa万代
・新潟駅万代口前
・万代シティバスセンタービル
など新潟駅周辺がかなり稼げるなと感じました。
【LoveLa万代】
LoveLa万代で待機していると、マクドナルドやフレッシュネスバーガーなどの加盟店からよく配達リクエストがきます。ただし、他の配達パートナーがたくさんいるので、配達リクエストの争奪戦が高いです。
【新潟駅万代口】
新潟駅万代口前で待機していると、餃子の王将や庄やなどの加盟店からよく配達リクエストがきます。ただし、ラブラ万代と同様に配達リクエストの争奪戦が高いです。
【万代シティバスセンタービル】
万代シティバスセンタービルは、他の配達パートナーが比較的少なく穴場です。私自身、万代そば店前のベンチで待機しつつ、「すた丼」や「かつや」などの配達リクエストをよく獲得しました。

クエストをクリアする

クエスト(特別ボーナス)は指定件数を期限内にクリアするだけで1000円〜10,000円以上の追加報酬をゲットできます。Uber Eats 新潟エリアでは、天気が悪い日に高確率でクエストが発生します。

ブーストを狙う

ブーストが発生しているエリアで稼働するだけで、売上が1,1〜1,3倍以上になります。

Uber Eats 新潟では、
・9:00〜14:00
・18:00〜21:00
の時間帯に高確率で1,1〜1,3倍のブーストが発生します。
ブーストがつくと1件1件の配達単価が伸び、週売上に大きく差が開きます。ブーストが発生する時間帯は積極的に稼働するとよいでしょう。

稼げる時間帯にやる

Uber Eats 新潟で稼働してみて、
・11:00〜14:30
・17:30〜20:00
・15:00〜16:00
の時間帯が稼ぎやすかったです。
11:00〜14:30と17:30〜20:00の時間帯は、昼夕食のピーク時間のため初心者の方でも配達リクエストを受注しやすくなります。

15:00〜16:00の時間帯は、
・マクドナルド万代シティ店
・モスバーガー新潟万シティ店
・フレッシュネスバーガービルボードプレイス店
の配達が多くなります。

出展:うばちず
出展:うばちず
出展:うばちず

そのため、万代シティ周辺で待機することで、どの時間帯でも安定して稼ぐことができます。

配達後すぐに待機場所へ戻る

Uber Eats 新潟エリアでは、新潟駅周辺から
・東区エリア
・古町通エリア
方面への配達が多くなります。
駅から離れた郊外なので加盟店が少なく、次の配達リクエストがなかなか入りません。
郊外へ配達した後は周辺でぶらぶらせずに、できるだけ早く待機していた場所へ戻るようにしましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)新潟で大変なところ

新潟駅の横断がきつい

新潟駅を横断する際は、
・万代口のエレベーター
・東跨線橋
の2箇所を利用します。
万代口のエレベーターを使用する際は、自転車を押して歩くのが少し面倒です。
東跨線橋は急勾配になっていて体力的にきついです。それぞれ時間がムダになるので「駅を横断する案件」に注意しましょう。

東大通は歩行者が多い

新潟駅周辺の東大通は歩行者が多く、スピードを落として走行しなければいけません。自転車から降りる必要はありませんが、接触事故に注意が必要です。可能であれば、東大通は避けて別の道を利用することをおすすめします。

県道164号の通行が大変

白山神社の横にある県道164号は、道が凸凹していて自転車走行が難しいです。カレーやラーメンなど汁ものを配達する際は、スピードを落としてゆっくり走行する必要があります。利用頻度が多いわけではありませんが、県道164号はあまり使いたくありませんね。

上木戸・学校町通への配達がきつい

上木戸や学校通りへ配達する頻度が高く、駅から往復すると6km以上自転車で走る計算です。ノーマル自転車だと、体力が続きません...

Uber Eats(ウーバーイーツ)新潟のまとめ

実際にやってみて、時給換算すると1,000円未満ですが、「電動自転車」か「原付バイク」にすれば2倍くらい稼げそうです。

シフトがなく、自由に稼げるので、暇なときに1件トライしてみることをおすすめします♪

登録後、最短3日で開始!»詳しい登録方法

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードして登録するだけ

【PR】注目のアルバイト情報はコチラ!

おすすめ副業バイト比較ナビ

ウーバーイーツ バイト 全国の体験談

ウーバーイーツ配達員バイトに登録する

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2024 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!