本ページはプロモーションが含まれています。

ウーバーイーツのバイトを漫画で解説

Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)鹿児島はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達をやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

都市は「都道府県, 日本」です

乗り物を選びます

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツレストランパートナー加盟店登録のイメージ画像

Googleナビで届けて1件完了!

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

2021年5月10日に報酬体系が変更されました。

需要と供給で報酬が上下する
1件あたり300円~1000円の収入が多い

良い点
配達パートナーが少ないと報酬が上がる
悪い点
配達パートナーが多いと報酬が下がる
ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)鹿児島のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

鹿児島エリア 鹿児島市
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2023年2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)鹿児島で稼げるか135件やってみた結果

稼働1日目

売上 18,124円
稼働時間 12時間6分
時給換算 1,497円

この日は9:30〜22:30の時間帯に稼働しました。
まず天文館公園で待機していましたが、
「伊敷」「とそ」の方面への長距離の配達が多かった印象です。
自転車で10分以上走るケースもありヘトヘトになりました。

稼働2日目

売上 16,953円
稼働時間 11時間0分
時給換算 1,541円

この日は11:00〜22:00の時間帯に稼働しました。
いづろ通で待機して、まずは天保山エリアへの配達でした。甲突川の横断が大変でムダに時間がかかりました。
その後は「鹿児島中央」「天文館通」方面の配達で効率よく稼働できました。

稼働3日目

売上 18,030円
稼働時間 14時間7分
時給換算 1,277円

この日は10:00〜24:00の時間帯に稼働しました。
雨が降っていて特別インセンティブ(ブースト)1,3倍となり、配達単価が高くなり、稼ぎやすかったです。
1件約6〜7kmの配達案件を誤って受注してしまったので時間をムダにしました...

鹿児島で1週間やった結果

売上 79,460円
稼働時間 57時間59分
時給換算 1,370円

後ほど紹介するクエストとブーストの特別ボーナスを2,6万円ゲットできたので、1週間で8万円近く稼げました。
・すき家
・マクドナルド
・モスバーガー
などの人気店は近い距離の配達が多く、効率よく稼げます。
特に配達リクエストが急増する、お昼や夕食時のピーク時間に、配達報酬が高いリクエストを選ぶことが大切です。逆に低いリクエストは拒否しました。

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)鹿児島で稼ぐコツ

クエストをクリアする

クエスト(特別ボーナス)は指定件数を期限内にクリアするだけで1000円〜10,000円以上の追加報酬をゲットできます。Uber Eats 鹿児島エリアでは、天気が悪い日に高確率でクエストが発生します。

ブーストを狙う

ブーストが発生しているエリアで稼働するだけで、売上が1,1〜1,3倍以上になります。

Uber Eats 鹿児島エリアでは、
・11:00〜14:00
・18:00〜21:00
の時間帯に1,1〜1,3倍のブーストが発生します。
ブーストが1,3倍だと、飛躍的に売上がUPするので、極力ブーストを狙って配達をしましょう。

稼げる時間帯にやる

Uber Eats 鹿児島で稼働してみて、
・11:00〜14:00
・17:00〜20:00
・22:00〜23:00
の時間帯が稼ぎやすかったです。
11:00〜14:00と17:00〜20:00はピーク時間となるため、配達リクエストが鳴りやすく初心者の方でも稼ぎやすいです。
また、22:00〜23:00の時間帯は帰宅する配達パートナーが増えるせいか、遅い時間に粘ることで、配達リクエストを占領して効率よく稼ぐことが可能です。

天文館通・いづろ通が稼げる

天文館といづろ通周辺に加盟店が集中していて稼ぎやすいなと感じました。

天文館

出展:うばちず

天文館通周辺で稼ぎたい方におすすめの待機場所は「天文館公園」です。
天文館公園は広いため、周囲の人に迷惑をかけずに待機することができます。また、周辺にも加盟店が揃っているため最適です。

いづろ通

出展:うばちず

いづろ通周辺で稼ぎたい方におすすめの待機場所は「セブンイレブン 鹿児島いづろ店」です。
セブンイレブン鹿児島いづろ店で待機すると、
・スターバックス 鹿児島マルヤガーデンズ店
・マクドナルド 鹿児島天文館店
・モスバーガー 鹿児島マルヤガーデン前店
からのリクエストを頻繁に獲得できます。

現金を受け付ける

Uber Eats では現金を受けるけるか否かアプリで設定可能です。Uber Eats 鹿児島で稼働してみて、1日の現金払い割合は6〜7割ほどでした。そのため現金対応をONにすれば、OFFの人よりも多く配達リクエストを受注でき、売上がUPします。

置き配で満足度を上げる

最近Uber Eats では料理を届ける際に「置き配」が主流になってきています。置き配とは、玄関前などの依頼者指定の場所に商品を届けることで、依頼者との直接の接触がありません。

置き配の際には直接地面の上に商品を置く方がほとんどです。しかし画像のようなチラシの上に商品を置くことで、より丁寧な配達をすることができるため、直接依頼者と接触せずとも相手の満足度を上げることができます。

満足度を上げることで配達リクエストの鳴りが良くなるといった話もあるため、可能であれば置き配で丁寧な配達を心掛けたいものです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)鹿児島で大変なところ

鹿児島中央駅の横断が大変

鹿児島中央駅を横断する際は、
・県道24号
・黒田踏切
のどちらかを利用することになります。

タイミングが悪いと10分以上かかる場合があるため、時間をムダにします。
鹿児島中央駅を横断する際は、極力県道24号を利用するようにしましょう。

柴原エリアの坂がきつい

Uber Eats 鹿児島は全体的に坂がきついです。体力に自信がないと自転車の配達は難しいと思います。
そんな坂がきついUber Eats 鹿児島ですが、柴原エリアの坂は特にきついです。柴原エリアは山を切り開いて作られた地域のため、全体的に急勾配で配達するのが大変です。
正直柴原エリアへの配達はあまり行きたくありません...

甲突川の横断が大変

甲突川は橋が少なく横断するのが大変です。
また甲突川を横断する際に、
・甲突橋
・松方橋
の橋を利用する際は注意が必要です。

甲突橋を横断する際は新屋敷駅周辺に鹿児島中央警察署があるため、バイクの方はスピードの出し過ぎなど交通違反で捕まらないように気をつけましょう。

とそエリアへの夜配達が怖い

とそエリアは、
・エリア全体が山上で高台にある
・霊園がある
などの理由から夜の配達が少し怖いです...
また、一度とそエリアへ配達すると抜け出せなくなる場合もあるため体力的な負担も大きくなります。

» Uber Eats (ウーバーイーツ)の仕事が怖いと思った瞬間ワースト5

【桜島に注意!】灰がきつい

桜島で発生した灰が西方面へ流れてくると、Uber Eats 鹿児島エリアに直撃します。

灰が降ると、前が見えにくくなる上に道路が滑りやすくなるため非常に危険です。
主に梅雨や夏では、灰雨となるケースも多いため配達の仕事に支障が出ます。

一方で、灰が降っている日は他のパートナーが少ない上に注文数が増えるため稼ぎやすくなります。
・交通事故
・汚れてもいい服装
に注意して灰や灰雨が降っている日に稼働するのも1つの手段です。
正直灰が降っている中での稼働はめちゃめちゃきついため、稼働される方は覚悟しておきましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)鹿児島のまとめ

実際にやってみて、Uber Eats (ウーバーイーツ) 鹿児島エリアは1週間で10万円近く稼ぐことも可能ですね。

鹿児島エリアは坂が多いので、体力的に自身がない方は「電動自転車」か「原付バイク」で圧倒的にラクできます。

まずはUber Eats に登録して、暇なときに1件トライしてみることをおすすめします♪

登録後、最短3日で開始!»詳しい登録方法

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードして登録するだけ

【PR】注目のアルバイト情報はコチラ!

おすすめ副業バイト比較ナビ

ウーバーイーツ バイト 全国の体験談

ウーバーイーツ配達員バイトに登録する

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2024 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!