本ページはプロモーションが含まれています。

ウーバーイーツのバイトを漫画で解説

Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)宮崎はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達ワークをやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

都市は「都道府県, 日本」です

乗り物を選びます

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツレストランパートナー加盟店登録のイメージ画像

Googleナビで届けて1件完了!

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

2021年5月10日に報酬体系が変更されました。

需要と供給で報酬が上下する
1件あたり300円~1000円の収入が多い

良い点
配達パートナーが少ないと報酬が上がる
悪い点
配達パートナーが多いと報酬が下がる
ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)宮崎のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

宮崎エリア 宮崎市
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2023年2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)宮崎で稼げるか46件やってみた結果

稼働1日目

売上 5,677円
稼働時間 3時間27分
時給換算 1,645円
走行データ

この日は11:00〜14:30の時間帯に稼働しました。
橘通西にある宮崎山形屋で待機していましたが、
・マクドナルド アミュプラザみやざき店
・スターバックス宮崎山形屋店
の近距離配達が多く、比較的楽に稼ぐことができました。

稼働2日目

売上 4,898円
稼働時間 4時間0分
時給換算 1,224円

この日は18:00〜22:00の時間帯に稼働しました。
昨日と同様に宮崎山形屋周辺で待機していましたが、宮崎神宮駅方面へ配達しました。国道10号は、道が凸凹している上にバス通が激しく自転車での走行がきつかったですね。

稼働3日目

売上 5,548円
稼働時間 3時間44分
時給換算 1,486円

この日は18:00〜22:00の時間帯に稼働しました。
9件の配達稼働のうち4件が大淀川を横断する配達だったため、すごい疲れました。ジョイフル恒久店でお弁当8個を背負って自転車を漕ぐのが結構しんどかったです...

宮崎で1週間やった結果

売上 23,865円
稼働時間 17時間6分
時給換算 1,396円

後ほど説明するクエスト(特別ボーナス)をクリアして5000円ほどの追加報酬をゲットできたので効率よく稼げました。また、マクドナルドやスターバックスといった人気加盟店は近距離配達が多くてラクに稼げます。

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)宮崎で稼ぐコツ

クエストをクリアする

クエスト(特別ボーナス)をクリアするだけで1万円〜2.5万円以上の追加報酬をゲットできます。達成すれば、時給が1,000円以上変わるので「クエストのクリア」は欠かせません。

ブーストを狙う

ブーストが発生しているエリアで稼働するだけで、売上が1,1〜1,3倍以上になります。

Uber Eats 宮崎エリアでは、
・11:00〜14:00
・18:00〜21:00
の時間帯に1,1〜1,3倍のブーストが高確率で出現します。
1,3倍のブーストが付いている日は1件1件の単価売上が大きくなるため、積極的に稼働することをおすすめします。

橘通西・宮崎駅が稼げる

橘通西で稼ぐ!
橘通西周辺で稼ぎたい方におすすめの待機場所が、「宮崎山形屋」です。
宮崎山形屋の前にはベンチがあるため、待機しやすく周辺に居酒屋などの加盟店が揃っているため、スムーズに行うことができます。

出典:うばちず

宮崎駅で稼ぐ!
宮崎駅周辺で稼ぎたい方におすすめの待機場所が、「菓匠蒸気屋 宮崎駅東口店」です。菓匠蒸気屋 宮崎駅東口店の横には広いスペースがあるため、待機しやすいです。また、
・マクドナルド アミュプラザみやざき店
・ケンタッキーフライドチキンJR宮崎店
といった人気加盟店が近くにあって稼げます。

稼げる時間帯にやる

Uber Eats 宮崎エリアで稼働してみて、
・11:00〜13:00
・17:00〜22:00
・15時台
は効率的に稼げるなと感じました。
11:00〜13:00と17:00〜21:00は凄い忙しいので配達リクエストを簡単に受注できます。21:00〜22:00も配達リクエストが多い割に他の配達パートナーが減ってくるので稼ぎやすいです。

昼過ぎの15時台はスターバックスの配達率が急増します。そのため、
・スターバックス 宮崎山形屋店
・スターバックス 南宮崎赤江店
・スターバックス 宮崎青葉店
周辺で待機するのがおすすめです。

現金払いに対応する

宮崎エリアでは、全体の約6割が現金払いでした。
Uber Eats 宮崎エリアでは、クレジット決済の依頼者が少なく現金払いが多い印象です。手間のかかる現金払いをオフにしている配達パートナーが多いので、現金払いオンにして稼働することで他の人よりも売上がUPします。お釣りを用意する手間がありますが、2倍ほど売上が増える感覚です。

中心地へスグもどる

Uber Eats 宮崎エリアでは、
・宮崎駅⇨宮崎神宮駅
・宮崎駅⇨迫田病院
・南宮崎駅⇨月見ヶ丘
・南宮崎駅⇨本郷北方
のような配達が多いです。
駅から離れた後は、もともとの待機場所へ戻りましょう。
待機場所から遠く離れた時はアプリをオフラインにして走れば、リクエスト拒否のペナルティーを受けずに、宮崎駅周辺の中心地に戻れます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)宮崎で大変なところ

南宮崎駅の横断が面倒くさい

南宮崎駅では、西口側から東口側へ配達する回数が多いです。
ただ、宮崎駅を横断する際は踏切を利用しなければいけないため時間ロスが激しいです。
南宮崎駅を横断する際は、平均10分ほどかかりました。

月見ヶ丘エリアへの配達がきつい

月見ヶ丘エリアは全体的に、坂が多くて、道が入り組んでいるので自転車稼働は疲れて売上が下がります。電動自転車があるといいですね。

県道367号・青葉通りの通行が大変

県道367号は自転車専用道路がなく路肩が狭いうえに車が多いので事故リスクが怖いです。

大淀川の横断がきつい

宮崎駅から南宮崎方面へ配達する際に利用する大淀川の横断が結構きついです。
1日の配達件数の半分ほどは大淀川を横断する配達になることが多いため、自転車稼働の方は橋の往復を繰り返す覚悟が必要です。

【原付・車限定】1番街の通行に注意

1番街通りは軽車両以外の通行が不可となります。間違えて通行してしまうと、交通違反の罰金で1日の売上が飛んでしまう可能性があるため、原付や車で稼働する方は注意しましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)宮崎のまとめ

Uber Eats 宮崎エリアは坂が多いので、自転車で長距離走れるか不安な方は「電動自転車」か「原付バイク」がおすすめです。

はじめて1週間くらい続ければ、1時間あたり2,000円も稼げそうです。

Uber Eats は自由にマイペースで働けるので、まずは1件やってみましょう♪

登録後、最短3日で開始!»詳しい登録方法

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードして登録するだけ

【PR】注目のアルバイト情報はコチラ!

おすすめ副業バイト比較ナビ

ウーバーイーツ バイト 全国の体験談

ウーバーイーツ配達員バイトに登録する

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2024 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!