本ページはプロモーションが含まれています。

ウーバーイーツのバイトを漫画で解説

Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋駅前で撮影した画像
コロナで生活苦しいからバイトでもするか
引用:タウンワーク 愛知県のバイト平均時給
普通のバイトよりUber Eats のほうが稼げるかも?

時給1,033円では物足りない... というわけで、

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達を名古屋でやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

下の公式ページをクリックして、同じ手順で進めてください。

公式ページはコチラ

メールアドレスを入力する

Uber Eats(ウーバーイーツ) 名古屋はバイトより稼げるか登録してみた画像1

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

Uber Eats(ウーバーイーツ) 名古屋はバイトより稼げるか登録してみた画像2

都市は「Yokohama」です

乗り物を選びます

Uber Eats(ウーバーイーツ) 名古屋はバイトより稼げるか登録してみた画像3

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

Uber Eats(ウーバーイーツ) 名古屋はバイトより稼げるか登録してみた画像4

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

Uber Eats(ウーバーイーツ) 名古屋はバイトより稼げるか登録してみた画像5
さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

Uber Eats(ウーバーイーツ) 名古屋はバイトより自由なイメージ

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

Uber Eats(ウーバーイーツ) 名古屋はバイトより簡単に働けるイメージ1

レストランで料理を受け取る

Uber Eats(ウーバーイーツ) 名古屋はバイトより簡単に働けるイメージ2

Googleナビで届けて1件完了!

Uber Eats(ウーバーイーツ) 名古屋はバイトより簡単に働けるイメージ3

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

今ヒマかも!ってときにアプリをオンにして働けるので、学生やサラリーマンの方にもおすすめですね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

名古屋の報酬基本料金

受取料金 受渡料金 距離料金 サービス手数料
215円 105円 60円/km 10%

1件配達した報酬を例にすると、

①レストランから料理を受け取る・・・215円
②注文者へ料理を受渡し・・・105円
③レストランから注文者までの距離1kmあたり・・・60円
④Uber Eats手数料・・・10%

1件1km配達した場合、(215+105+60) × 0.90 = 342円の収入となります。
注意:「報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります」

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)愛知のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

愛知(名古屋)エリア 名古屋市16区
  - 中区
  - 中村区
  - 西区
  - 北区
  - 中川区
  - 東区
  - 熱田区
  - 千種区
  - 昭和区
  - 瑞穂区
  - 名東区
  - 天白区
  - 南区
  - 港区
  - 緑区
  - 守山区
  一宮市
  北名古屋市
  小牧市
  清須市
  春日井市
  豊山町
  長久手市
  日進市
  豊橋市
  豊田市
  岩倉市
  稲沢市
  あま市
  大治町
  蟹江町
  岡崎市
  尾張旭市
  瀬戸市
  東郷町
  豊明市
  刈谷市
  知立市
  東海市
  大府市
  東浦町
  安城市
  半田市
  武豊町
  阿久比町
  豊川市
  津島市
  愛西市
  みよし市
  犬山市
  扶桑町
  江南市
  大口町
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2023年2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋で稼げるか88件やってみた結果

自転車1日目

売上 19,354円
稼働時間 10時間37分
時給換算 1,822円

12:00〜23:00の時間帯に稼働しました。
基本的には栄町周辺での近距離配達が多かったですが、途中で
・栄から金山方面へ移動
・金山から六番町方面へ移動
・六番町から中川区方面へ移動
のように郊外へ流される配達が多く、体力的にしんどかったです。
一度郊外へ配達したら、すぐに栄エリアなどの中心地に戻った方が良いかもしれません...

1日目の走行イメージ

自転車2日目

売上 24,907円
稼働時間 9時間7分
時給換算 2,732円

11:00〜20:30の時間帯に稼働しました。

栄エリアから
・東枇杷島
・吹上
方面への長距離配達がありましたが、配達後すぐに中心エリアへ戻ったため効率よく稼働できました。

2日目の走行イメージ

自転車3日目

売上 19,301円
稼働時間 8時間48分
時給換算 2,193円

11:00〜20:00の時間帯に稼働しました。
・マクドナルド サンシャインサカエ店
・マクドナルド 栄広小路店
・CoCo壱番屋 中区錦三丁目店
27件中19件が上記加盟店の依頼で1.5km未満の配達が多かったため、1時間あたり3件以上の配達ができました。

自転車で1週間やった結果

売上 67,190円
稼働時間 30時間38分
時給換算 2,193円

マクドナルドやCoCo壱番屋といった配達距離が短い配達が多かったため、6,7万円稼げたと言えます。

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋で稼ぐコツ

栄駅・名古屋駅が稼げる

サンシャインサカエ前が稼げる待機スポット
名古屋駅前が稼げる待機スポット

Uber Eats 名古屋エリアで稼働してみて、
・栄駅
・名古屋駅
周辺に加盟店が集中していて稼ぎやすいなと感じました。

クエストをクリアする

クエストは、
・週に30件の配達
・週に50件の配達
・週に70件の配達
など自分で選択できるので、1週間のスケジュールから確実に達成できるクエストを狙いました。

ブーストを狙う

Uber Eats 名古屋では、基本料金を1.1~1.3倍する特別報酬エリアが存在します。ブーストエリアのほうが効率よく稼げます。栄エリアは11:00〜24:00の時間帯に1,3倍のブーストが出現する頻度が多いです。

ピーク料金を狙う

配達依頼が多いエリアには特別報酬エリアが出現します。稼働時は、積極的にピーク料金が付いているエリアで配達をこなすように工夫しました。雨などの悪天候の日は250円ほどになるケースがあります。

稼げる時間帯

実際にUber Eats 名古屋で稼働してみて、
12:00〜13:00
・19:00〜20:00
の時間帯にガッツリ稼ぐことができました。

朝(9:00〜11:00)や深夜(22:00以降)は待機時間が増えてあまり稼げませんでした。

休憩はヒマな時間帯にとる

配達リクエストがこない場合は、
・栄駅
・名古屋駅
・金山駅
・大須観音駅
あたりを転々として、需要のある地域を自分でリサーチしながら、合間に休憩をとることも1つの手段です。

電動自転車や原付バイクをレンタルする

普通の自転車よりもアシスト付き電動自転車のほうが稼げます。そもそも自転車を持っていない方、あまり体力に自信がない方は、レンタルをおすすめします。

» Uber Eats(ウーバーイーツ)愛知で電動自転車・原付バイクをレンタルする方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋で大変なところ

名古屋駅の横断が面倒くさい

名古屋駅を横断する際は、上記画像の2箇所を利用します。
トンネルの前に信号があるため、横断するのに5分以上かかりました。名古屋駅の横断は少し面倒です。

名古屋駅ビル・地下街へのピックが大変

名古屋駅には、
・ジェイアール名古屋タカシマヤ
・JRセントラルタワーズ
のようなビルや地下街があります。
初めて行ったとき、広いビルや地下街に迷って超ストレスでした...

千種エリアは坂がきつい

千種エリアは全体的に坂道だらけ...
特に覚王山駅周辺は坂がきつく、体力的にも精神的にも疲れました...

庄内川の横断がきつい

庄内川にはあまり橋が少なく、回り道のせいで時間をムダにします。さらに横風も強いです。ロードバイクや電動自転車であれば苦にはなりませんが、ママチャリなどの一般的な自転車だとメチャクチャきついと思いますよ。

郊外への配達が大変

Uber Eats 名古屋で稼働してみて、
・池下
・中村
・熱田
・黒川
の方面へ7〜8kmほど配達することがありました。
自転車で20分以上かかるので結構大変でした。

郊外(B地点)に加盟店が少ないので中心エリア(A地点)に戻る必要があります。
熱田のほうに配達した場合は、ブーストなどの状況を考えて金山駅で稼働するのも1つの手段です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)名古屋のまとめ

Uber Eats をメインの仕事にする方は「電動自転車」か「原付」がおすすめです。

ノーマル自転車でもソコソコ稼げますが、坂道に泣かされます...

1時間あたり2,000円以上目指せるので、まずは1件やってみるといいですよ!

登録後、最短3日で開始!»詳しい登録方法

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードして登録するだけ

参考
【ウーバーイーツ】自転車に疲れた方必見!低価格で高性能な電動自転車がココにあります
Uber Eats(ウーバーイーツ)自転車に疲れた方必見!低価格で高性能な電動自転車がココにあります

続きを見る

【PR】注目のアルバイト情報はコチラ!

おすすめ副業バイト比較ナビ

ウーバーイーツ バイト 全国の体験談

ウーバーイーツ配達員バイトに登録する

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2024 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!