Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)渋谷・恵比寿・目黒はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達をやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

都市は「都道府県, 日本」です

乗り物を選びます

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツレストランパートナー加盟店登録のイメージ画像

Googleナビで届けて1件完了!

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

2021年5月10日に報酬体系が変更されました。

需要と供給で報酬が上下する
1件あたり300円~1000円の収入が多い

良い点
配達パートナーが少ないと報酬が上がる
悪い点
配達パートナーが多いと報酬が下がる
ウーバーイーツバイトの登録方法

出前館とUber Eats の二刀流がおすすめ

渋谷・恵比寿・目黒エリアで142件やってみた結果

稼働1日目

売上 32,130円
稼働時間 12時間45分
時給換算 2,520円

走行距離

詳細

稼働時間帯 8:00〜20:45
オンラインにする場所 ・ロッテリア 渋谷道玄坂店 ・ケンタッキーフライドチキン恵比寿駅前店 ・マクドナルド 目黒駅前店
売上の要因 ・クエストを達成した ・恵比寿・広尾のKFCや恵比寿・目黒の  モスバーガーでショートの  ダブルピックアップを複数獲得

コメント

この日は渋谷のロッテリア渋谷道玄坂店前で8時にオンライン。
朝の注文数が少なく、なかなか注文が入らない時間が続きました。
渋谷にいるのにマクドナルド恵比寿駅前店から注文が入り、ピックアップへ。
そこからは順調に注文が入り出し、ケンタッキーフライドチキン恵比寿駅前店や広尾店、リンガーハット広尾店、モスバーガー目黒駅西口店などで距離の短い配達案件が入り効率的に稼げました。更に特別ボーナス(クエスト)を達成することもでき、結果的に32,130円もの高収益につなげることができました。

稼働2日目

売上 27,147円
稼働時間 15時間17分
時給換算 1,776円

走行距離

詳細

稼働時間帯 8:00〜23:17
オンラインにする場所 ・ロッテリア 渋谷道玄坂店 ・ケンタッキーフライドチキン恵比寿駅前店 ・マクドナルド 目黒駅前店
売上の要因 ・ピークタイムで恵比寿・広尾・西麻布の  ショート多数獲得 ・配達パートナーが少ない深夜帯まで稼働

コメント

ピークタイム(11:30~14:00 and 19:00~21:00)で配達距離の短い案件を取ることができ、単価の高い案件が多かったのが高収益のポイントとなりました。
中でも、モスバーガー恵比寿東口店・おにぎり維心恵比寿店・ケンタッキーフライドチキン広尾店に加えて、西麻布のゴーストキッチンでピックアップ、西麻布へ配達という配達が複数連続で入ったことが特に効率を高めてくれた背景となっています。
また、配達パートナーが少なくなる深夜帯まで稼働し、結果的に41回もの配達回数をこなすことができたため、3万円に迫る金額まで到達しております。

稼働3日目

売上 35,844円
稼働時間 13時間30分
時給換算 2,655円

走行距離

詳細

稼働時間帯 8:00〜21:30
オンラインにする場所 ・ロッテリア 渋谷道玄坂店 ・ケンタッキーフライドチキン恵比寿駅前店 ・マクドナルド 目黒駅前店
売上の要因 ・クエストを達成した ・ピークタイムに恵比寿駅周辺でショート  を多数獲得

コメント

この日は8時からロッテリア渋谷道玄坂店でオンラインにしました。
日曜のため注文数は平日に比べて多く、多少、注文を断ってもすぐに注文が入る状態が続くほど。
そのため、普段からショート(短距離配達)の多い恵比寿・広尾を中心にまわることで効率的に稼ぐことができました。
更にクエスト達成もできたことから、時給換算で2,655円という数字を出すことができています。

渋谷・恵比寿・目黒エリアで1週間やった結果

売上 175,812円
稼働時間 86時間55分
時給換算 2,020円

コメント

1週間を通して17万円を超える金額を稼ぐことができた要因の一つは、渋谷駅周辺での稼働をうまく回避できたことです。
渋谷駅周辺は注文数が都内でもトップクラスに多いエリアで、マクドナルド渋谷店はピーク時に30件もの注文が入るようです。

一方で、配達パートナーが皆、稼げることを知っているため多数集まってしまい、注文が多いのに取れない時間帯が多いのがデメリットとなっています。更にバイクだと交通ルールが厳しく、井の頭通りは一方通行で戻りにくい・道玄坂は時間帯によりUターン禁止・宮益坂下は渋谷駅からいくと右折禁止など走りにくいエリアになっています。

また、都心は渋滞も多く、長距離の配達は結果的に収入を下げる要因になりやすいため、短い距離の案件を多くとることがポイントになります。
短い距離の案件が多く配達もしやすい恵比寿や広尾をメインに活動することで、効率的に稼ぐことが可能です。

ウーバーイーツバイトの登録方法

出前館とUber Eats の二刀流がおすすめ

渋谷・恵比寿・目黒エリアで稼ぐコツ

渋谷区の注文が多ければ恵比寿・広尾で稼働する 

渋谷区は都内で最も長くピーク料金(追加報酬のある高単価エリア)が発生するエリアです。
注文数が多い・もしくは配達パートナーが少なくて難なく注文を取れる時は、迷わず渋谷区で稼働しましょう。
その中でも、特におすすめのエリアが恵比寿・広尾エリアといえます。
特に恵比寿はケンタッキーフライドチキン恵比寿駅前店・モスバーガー恵比寿駅前東口店・おにぎり維新を中心に、バーガーマニア恵比寿店やGRITなど効率的に稼げる加盟店が勢揃いしています。

特にランチタイムとディナータイムの恵比寿駅周辺は案件が入りやすいエリアとなっているため、注文が多く入りそうな日は間違いなく恵比寿周辺がおすすめです。

バイク稼働の場合、Uターン禁止や侵入禁止の標識も少なく、走りやすい地形になっているため、配達時にストレスを感じない点もポイントが高いといえるでしょう。

また、日によっては急に注文が入りにくくなることもあります。
そんな時に、更に注文が入りやすい目黒エリアなどへ移動しやすい点も隠れた魅力といえます。

 渋谷区・港区の注文が少なければ目黒区・品川区エリアへ

Uber Eats 配達パートナーとして安定的に稼ぐには、注文が少ない時のリカバリーが重要です。
渋谷区・港区で注文が入りにくい時は、目黒区や品川区へ移動することで注文が取りやすくなります。

特に目黒駅周辺では、権之助坂の通りに多くの人気店が密集していることに加えて、権之助坂を下って大鳥神社の交差点を越えていくと住宅街になっているためファミリー層からの注文が多数入ってきます。

権之助坂の中でも、肉屋食堂太助は多数のクラウドキッチンを運営しており、注文数が群を抜いて多いため、非常に多くの注文が入ります。

目黒、品川方面は渋谷区・港区の注文が厳しい時のバックアッププランとして最適なエリアとなっています。

ウーバーイーツバイトの登録方法

出前館とUber Eats の二刀流がおすすめ

渋谷・恵比寿・目黒エリアで大変なところ

都心は渋滞ポイントがある(中目黒の野沢通りなど) 

バイク配達の場合、都心は渋滞が多いのが一番の難点です。
例えば、中目黒の野沢通りは注意が必要です。中目黒の特定の住宅街に向かう場合、どうしても避けて通れない道ですが、混雑する可能性が非常に高いです。
渋滞にハマると収入が下がるのでGoogle マップを活用して裏道を探しましょう。

渋滞ポイント
渋滞ポイント

警察の方がとにかく多い

特に五反田駅周辺や六本木駅周辺、渋谷駅周辺は警察が多数パトロールをしています。
交通ルールを遵守するのは当たり前のことですが、慣れない道だと標識を見落としてしまうリスクが高まります。
バイクの場合、交通違反で点数がなくなり罰金を取られるばかりでなく、配達の仕事を継続できないこともあり得ます。

目黒区はもはやダンジョン!住宅街の一方通行に注意

目黒区は、渋谷区の注文が少ない時におすすめのエリアですが、目黒区の住宅街はとても入り組んでいて道を覚えるのは至難の技といえます。

目黒区の住宅街は侵入禁止の道も多く、道に迷うとなかなか抜け出せなくなって思わぬタイムロスにつながります。

もし自信がなければ早めにGoogleマップで戻りのルートを確認しましょう。

まとめ

渋谷・恵比寿・目黒エリアでは1週間で17万円も稼げることがわかりました!時給換算すると2千円を超えます。普通のアルバイトよりも自由にたくさん稼げるので、短期間にお金が必要な方は副業におすすめです。

登録後、最短3日で開始!»詳しい登録方法

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードして登録するだけ

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-,

© 2022 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!