本ページはプロモーションが含まれています。

ウーバーイーツのバイトを漫画で解説

Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)長崎はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達をやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

都市は「都道府県, 日本」です

乗り物を選びます

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツレストランパートナー加盟店登録のイメージ画像

Googleナビで届けて1件完了!

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

2021年5月10日に報酬体系が変更されました。

需要と供給で報酬が上下する
1件あたり300円~1000円の収入が多い

良い点
配達パートナーが少ないと報酬が上がる
悪い点
配達パートナーが多いと報酬が下がる
ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)長崎のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

長崎県 長崎市
  佐世保市
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2023年2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)長崎で稼げるか51件やってみた結果

稼働1日目

売上 5,921円
稼働時間 3時間55分
時給換算 1,511円

この日は11:00〜15:00の時間帯に稼働しました。
浜町周辺から稼働を始めたのですが、
・田上
・浦上
の方面へ幅広く配達しました。
田上エリアは7km以上の長距離配達で坂や階段が多く、体力的にきつかったです。
浦上エリアへは4kmほどで道も混雑していなく、スムーズに配達できました。

稼働2日目

売上 4,326円
稼働時間 3時間3分
時給換算 1,418円

この日は12:00〜15:00の時間帯に稼働しました。
途中で三原市の「みはらマルシェ」までピックに向かいましたが、三原市は山道で急な坂が多く大変でした。
ただ、三原エリアへの配達以外は基本的に近距離配達が多く割と稼げました。

稼働3日目

売上 7,138円
稼働時間 3時間28分
時給換算 2,059円

この日は11:30〜16:30の時間帯に稼働しました。
愛宕エリアへ2回ほど配達しましたが、バス通りを通らなければならず10分以上の時間ロスがありました。また、配達先まではバイクから降りて階段を上り下りしなければいけないので体力的にきつかったです。
また、矢の平エリアへ初めて配達しましたが、慣れていない細い道路を使わなければならず精神的にしんどかったです。

長崎で1週間やった結果

売上 24,566円
稼働時間 16時間28分
時給換算 1,491円

1週間を通して、Uber Eats をスキマ時間の副業として2万円以上稼げたので満足です。
Uber Eats 長崎エリアは配達単価が安いため、配達件数をどれだけこなせるかが勝負になります。
5km以上の長距離配達と1km未満の短距離配達で報酬が50〜100円ほどしか変わらないため、短距離配達を連続して受注するほうが得策です。

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)長崎で稼ぐコツ

稼げる場所にいく

Uber Eats 長崎では下記箇所に待機することで効率的に稼ぐことができます。

ピースパーク浜町店前

出典:うばちず

ピースパーク浜町店の前で待機していると、
・ガスト 長崎中央橋店
・餃子の王将 浜の町店
・スターバックス 長崎浜町S東美店
・すき家 長崎銅座町店
などの人気加盟店から配達リクエストが届きます。

ココス文教町店前

出典:うばちず

ココス文教町店前で待機していると、
・ココス 文教町店
・ジョリーパスタ 文教町店
・ケンタッキーフライドチキン 長崎文教町店
などの人気加盟店から配達リクエストが届きます。
また、すき家長崎大前店も忙しいため長崎北部で稼働される方におすすめです。

クエストをクリアする

クエスト(特別ボーナス)は指定件数を期限内にクリアするだけで1000円〜10,000円以上の追加報酬をゲットできます。Uber Eats 長崎エリアでは、天気が悪い日に高額なクエストが発生します。

ブーストを狙う

ブーストが発生しているエリアで稼働するだけで、売上が1,1〜1,3倍以上になります。

Uber Eats 長崎では、常にブーストが発生しています。
・ピークタイム(11:00〜13:00、18:00〜20:00)⇨1,6倍
・ピークタイム以外⇨1,3倍
のような倍率です。
ただし、ブーストを加算した報酬が300円代の場合もあり、ブーストの魅力をあまり感じられませんでした。
無理にブーストを狙うよりも、自分の稼ぎやすい時間帯に稼働した方が良さそうです。

稼げる時間帯にやる

Uber Eats 長崎では、
・11:00〜13:00
・18:00〜20:00
・23:00〜24:00
の時間帯に効率よく稼げます。
11:00〜13:00、18:00〜20:00はランチタイムとなるため、忙しくなり初心者でも稼ぎやすくなります。
また、23:00〜24:00の時間帯は他の配達パートナーが帰宅して激減するため1時間に1,200円以上稼ぐチャンスです。

配達リクエストを取捨選択する

配達パートナーは配達アプリに届くリクエストを受け付けるか、拒否するか自由に選べます。特にランチタイムはリクエストが鳴りっぱなしです。ランチタイム(12時台)の忙しい時間帯に長距離配達のリクエストを受け付けるのは非効率です。ヒマな時間帯以外は配達リクエストを受注する前に届け先をよく見てから受注するようにしましょう。

移動に時間がかかる案件の例
移動に時間がかかる案件の例

Uber Eats(ウーバーイーツ)長崎で大変なところ

路面電車が滑って危ない

長崎市には「長崎電気軌道」という路面電車が走っています。
路面電車の線路は溝が深く滑りやすいです。
特に雨の日は気をつけていても転倒する危険性があるため、稼働する際は十分に気をつけましょう。

ショッピングモールへの引き取りが大変

Uber Eats 長崎では
・アミュプラザ 長崎(ケンタッキーなど)
・ゆめタウン夢彩都 (パスタトピザなど)
・みらい長崎ココウォーク (サーティワンなど)
などのショッピングモール内に加盟店があります。

ショッピングモール内にある加盟店へ料理を取りに行くには10分ほどかかるため、時間のムダが大きくなります。また、全ての配達業者はエレベーターの利用を禁止されていてエスカレーターや階段しか使えないのが辛いです。

大鳥町の坂がきつい

大鳥町は住宅街で配達頻度の多いエリアですが、急な坂が多いです。
この辺りは階段ばかりで歩いて届ける住宅が多いのでメチャクチャ辛いです。
また街灯が少なく夜は非常に暗くなるため、道に迷ってテンパります。

郊外への配達が大変

Uber Eats 長崎では
・道ノ尾
・小菅
のエリアまで距離7km以上お届けする場合があり、1件の配達で30分以上かかります。
しかし報酬が400円程度の場合があり、配達時間に対して報酬が割に合いません。
忙しい時間帯(特に12時台)は配達リクエストの取捨選択を心がけましょう。

旭大橋の横断が大変

大鳥町エリアなどへ配達に行く際に、浦上川を横断する必要があり、旭大橋を渡ります。
しかし、車通りが多くて、横風が強いため、注意が必要です。この橋は自転車で走行できないようです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)長崎のまとめ

Uber Eats 長崎エリアでは、1時間当たり1,491円以上、スキマ時間に2万円以上稼げることがわかりました。

10件ほど配達すれば、地図を見ずに配達するイメージが沸き、リクエストを取捨選択する感覚がつかめてくると思います。

まずは今ある自転車か原付バイクで1件トライしてみることをおすすめします。

登録後、最短3日で開始!»詳しい登録方法

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードして登録するだけ

【PR】注目のアルバイト情報はコチラ!

おすすめ副業バイト比較ナビ

ウーバーイーツ バイト 全国の体験談

ウーバーイーツ配達員バイトに登録する

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2024 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!