本ページはプロモーションが含まれています。

ウーバーイーツのバイトを漫画で解説

Uber Eatsまとめ バイト比較

Uber Eats(ウーバーイーツ)静岡はバイトより稼げる?時給と給料は?体験談まとめ

ウーバーイーツ静岡バイトの体験談
コロナで生活苦しいからバイトでもするか
引用:タウンワーク 静岡県バイト平均時給
普通のバイトよりUber Eats のほうが稼げるかも?

時給978円では物足りない... というわけで、

バイトより稼げるか、Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録してみた

Uber Eats の配達を静岡でやってみたので、はじめる方法を解説します。

ネットで登録するだけ、履歴書面接なし

スマホからUber公式ページに入って、たった2, 3分で登録できました。

公式ページはコチラ

メールアドレスを入力する

ウーバーイーツ静岡のバイトは稼げるか登録してみた画像1

姓名、電話番号、パスワード、都市を入力する

ウーバーイーツ静岡のバイトは稼げるか登録してみた画像2

都市は「Shizuoka, 静岡県 日本」です

乗り物を選びます

ウーバーイーツ静岡のバイトは稼げるか登録してみた画像3

選べる乗り物は3つ
①自転車 (英語表記:bicycle)
②125cc以下のバイク(英語表記:scooter)
③125cc以上の車両(英語表記:cargo)

必要書類をアップロードする

ウーバーイーツ静岡のバイトは稼げるか登録してみた画像4

5日後、承認メールが届いたその日に即稼働!

ウーバーイーツ静岡のバイトは稼げるか登録してみた画像5
さ、やるぞ!

詳しい登録方法は下の記事にまとめました!

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達の登録方法と始め方・退会方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕事は驚くほど自由、バイトよりラク

ウーバーイーツ静岡のバイトは自由なイメージ

まず他のバイトと大きく異なるポイントを書き出してみる。

Uber Eats 最大の特徴

  • 従業員スタッフでなく、業務委託として働く
  • お金が毎週振り込まれる
  • 上司、先輩、接客なし
  • 最低時給は保証されない
  • シフトやノルマがない
  • 朝8時~深夜1時まで好きな時間に働ける
  • 稼いだ収入を確定申告する
  • スマホ、自転車等の仕事道具は持ち込み
  • 服装や髪型は自由
  • 修理費、ガソリン費は自己負担

この中で1番心配なのは、業務委託として働き、確定申告が必要な点ですね。

確定申告が気になる方は、「Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告」にわかりやすくまとめました。

ちなみに、Uber Eats は開業資金など一切なく、借金するような「経営リスク」はまったくありません。

業務委託だから「好きなだけ稼げる」

Uber Eats はバイト先から時間拘束されず、好きな時に好きなだけ働けるのが最高ですね!

仕事の流れは超シンプル

スキマ時間にアプリをオンにする

ウーバーイーツ静岡はバイトより簡単に働けるイメージ1

レストランで料理を受け取る

ウーバーイーツ静岡はバイトより簡単に働けるイメージ2

Googleナビで届けて1件完了!

ウーバーイーツ静岡はバイトより簡単に働けるイメージ3

他に用事があったり、疲れたらアプリをオフにして帰宅できるのが最高ですね♪

さらに、お金は毎週もらえる!

「あ~やべー金欠だ...」 でも大丈夫!

今スグお金が必要だったり、スキマ時間に副業して毎月の収入を上げたい方にピッタリな仕事ですね。

このインタビュー動画をみると、自分が配達パートナーになったイメージを想像できますね。

今ヒマかも!ってときにアプリをオンにして働けるので、学生やサラリーマンの方にもおすすめですね。

続いて報酬の仕組みを見てみましょう

配達パートナーはUberの基本料金に従って報酬を稼ぐ仕組みです。

静岡の報酬基本料金

受取料金 受渡料金 距離料金 サービス手数料
215円 105円 60円/km 10%

1件配達した報酬を例にすると、

①レストランから料理を受け取る・・・215円
②注文者へ料理を受渡し・・・105円
③レストランから注文者までの距離1kmあたり・・・60円
④Uber Eats手数料・・・10%

1件1km配達した場合、(215+105+60) × 0.90 = 342円の収入となります。
注意:「報酬は時間、地域、プロモーションによって異なります」

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)静岡のエリアと範囲って?

エリア外では働けないので、念のためチェックしておきましょう。

静岡エリア 静岡市
  浜松市
  富士市
  磐田市
  沼津市
  清水市
  長泉町
  三島市
エリア外に住んでいても、エリア内に移動すれば問題ないよ
最新エリア
ウーバーイーツ(Uber Eats)対応エリアのイメージ画像
【2023年2月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)エリア拡大中!注文できる範囲と配達地域まとめ

続きを見る

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)静岡で稼げるか75件やってみた結果

自転車1日目

ウーバーイーツ静岡バイトの売上結果1日目
売上 8,112円
稼働時間 5時間51分
時給換算 1,386円

この日は11:00〜14:00、18:00〜21:00の時間帯に稼働しました。
静岡駅から稼働を始めましたが、祝日ということもあり終日配達リクエストが鳴り続けた印象です。
月〜木曜日のクエストをクリアしたため、インセンティブ料が加わり時給1,000円以上の売上を出すことができました。

ウーバーイーツ静岡バイトの走行距離データ1日目

自転車2日目

ウーバーイーツ静岡バイトの売上結果2日目
売上 6,438円
稼働時間 9時間47分
時給換算 658円

この日は10:00〜15:00、18:00〜22:00の時間帯に稼働しました。
21時頃に東静岡駅から小鹿エリアへの配達がありましたが、小鹿エリアは住宅街で道が入り組んでいるため、配達先を見つけ出すのに苦労しました。
また、小鹿エリアは街灯が少なく結構暗いため少し怖かったです。

ウーバーイーツ静岡バイトの走行距離データ2日目

自転車3日目

ウーバーイーツ静岡バイトの売上結果3日目
売上 12,029円
稼働時間 6時間42分
時給換算 1,795円

この日は10:00〜14:00、18:00〜20:30の時間帯に稼働しました。
朝からマクドナルドが頻繁に鳴り、配達件数をこなしながら効率良く稼げました。途中でHUGコーヒーの配達をしましたが、飲み物を配達する際はいつも以上に気をつけなければいけないため、精神的に疲れました。できれば飲み物・スープ系は配達したくありません…。
金〜日クエストをクリアすることもできたため、1日に1万円以上稼ぐことができました。

ウーバーイーツ静岡バイトの走行距離データ3日目

自転車で1週間やった結果

ウーバーイーツ静岡バイト1週間の売上結果
売上 39,743円
稼働時間 42時間16分
時給換算 940円

Uber Eats 静岡はエリアが小さいため長距離の配達はありませんが、駅から離れると加盟店がないので、駅⇆郊外の往復するイメージです。
1日稼働していると走行距離が50kmを越えるため、ノーマル自転車での配達は非常に疲れます。

ウーバーイーツバイトの登録方法

おすすめ副業バイトTOP4

Uber Eats(ウーバーイーツ)静岡で稼ぐコツ

静岡駅・東静岡駅が稼げる

引用:うばちず
引用:うばちず

Uber Eats 静岡エリアでは、マクドナルド静岡呉服町店の配達が多かったです。静岡駅周辺は加盟店が多いですが、駅前に待機するのではなくマクドナルド静岡呉服町店周辺に待機することをおすすめします。
また、東静岡駅周辺にも
・マクドナルド
・モスバーガー
・すき家
などの人気加盟店が揃っているため稼ぎやすいです。
静岡駅よりも配達パートナーが少ないため、東静岡駅周辺に待機場所するのも1つの手段です。

クエストをクリアする

クエスト(特別ボーナス)をクリアするだけで1万円〜2.5万円以上の追加報酬をゲットできます。達成すれば、時給が1,000円以上変わるので「クエストのクリア」は欠かせません。

ブーストを狙う

ブーストが発生しているエリアで稼働するだけで、売上が1,1〜1,3倍以上になります。

Uber Eats 静岡市エリアでは、
・11:00〜13:00
・18:00〜21:00
の時間帯によくブーストが発生します。

稼げる時間帯にやる

実際に稼働してみて、土日の昼(11:00〜13:30)にガッツリ稼ぐことができました。
また、21時以降の深夜稼働は他の配達パートナーが少ないため、意外と稼げます。
昼の売上が伸びなかった日は、深夜の配達をおすすめします。

マクドナルド・すき家・吉野家の配達を増やす

・マクドナルド
・すき家
・吉野家
の加盟店からのリクエストを多く獲得しましょう。
特にマクドナルドは1km内の配達がほとんどのため、積極的に受注することをおすすめします。

郊外への配達後はすぐに静岡中心部に戻る

Uber Eats 静岡エリアでは、駅周辺から加盟店が少ない郊外へ向かう配達が多いです。

特に
・国吉田エリア
・中島エリア
・北安東エリア
へ配達したあと、すばやく静岡駅や東静岡駅へ戻ることが大切です。

原付バイクを利用する

自転車稼働だと駅と郊外を往復するのに30分ほどかかります。効率よく稼ぎたい方は、原付バイクを利用するのも1つの手段です。静岡市は一方通行道路が少なく、バイクを停める場所も多いです。維持費などの出費があっても、原付バイクの方が稼げると思います。

Uber Eats(ウーバーイーツ)静岡で大変なところ

紺谷町地下街へのピックが面倒くさい

紺谷町地下街にある加盟店はほとんどが個人店のため、利用頻度は高くありませんが、ピック時は時間ロスが大きくなるため少し面倒です。
自転車から降りて歩かなければいけない手間がある上に配達を開始するまで(ピック時間)に5分前後かかるため、避けたいところです。

長沼大橋・静岡大学周辺の坂がきつい

・長沼大橋
・静岡大学周辺
の坂がきつく、長沼大橋は必ず通るので体力的につらいです。

静岡大学周辺のエリアは、久能山の麓になっているため山道が多く坂が急でした。

池田・小鹿・聖一色エリアは道が複雑で暗い

・池田
・小鹿
・聖一色
エリアは、住宅街ですが、道が複雑すぎてナビを使っても迷うレベルでした。
また、よるの池田、小鹿、聖一色エリアは本当に暗いです。男の私でも不気味で怖いと感じました。

自転車稼働はとにかくきつい

Uber Eats 静岡エリアは電動自転車か原付バイクがおすすめです。

とにかく
・駅周辺→郊外の配達が多い
・坂道がきつい(長沼大橋、静岡大学周辺など)
ので、日々鍛えている人でないとノーマル自転車での配達は難しいと思います。

参考記事
【ウーバーイーツ】自転車に疲れた方必見!低価格で高性能な電動自転車がココにあります
Uber Eats(ウーバーイーツ)自転車に疲れた方必見!低価格で高性能な電動自転車がココにあります

Uber Eats(ウーバーイーツ)静岡のまとめ

静岡エリアは坂が多いので、Uber Eats をメインの仕事にする方は「電動自転車」か「原付バイク」がいいと思います。

買うのは厳しい... という方は、レンタルできる電動アシスト自転車を探してみましょう。

曜日や時間帯によっては、1時間あたり2,000円近く目指せるので、まずは1件やってみることをおすすめします♪

登録後、最短3日で開始!»詳しい登録方法

副業、Wワークにピッタリ!

Uber Eats 公式ページはコチラ

アプリをダウンロードして登録するだけ

【PR】注目のアルバイト情報はコチラ!

おすすめ副業バイト比較ナビ

ウーバーイーツ バイト 全国の体験談

ウーバーイーツ配達員バイトに登録する

-Uber Eatsまとめ, バイト比較
-

© 2024 Uber Eats ウーバーイーツバイト速報!